担降りしました

宮近海斗くんに降りました。

っていう記事を書いてなかったなあって思って。

担降り記事を書くには遅すぎるタイミングだけど、思い出せるうちに書けることは書いておきたい!と突然思い立ってブログを開設しました。

というのも、実は今までこの担降りってほとんど「しょうくんを降りたこと」としてしか考えたり話したりをしていなくて。
しょうくんがこうでこうでこうだったから、そしてこう思ってこう決めたから、宮近に降りた。っていう担降りだったんですね。ややこしいんだけど。

だから今さらだけど、宮近のことをもっとちゃんと残しておきたいなって思ったので、素直に、思い出せるところだけ書いていきたいと思います。


宮近という存在を一番最初に認識したきっかけは、「あらちか」っていう言葉だったと思います。
細かい流れは覚えてないんだけど、あらんのことは「あらちか」の前に知っていて、あらちかの「あら」はあらんで、…って感じで宮近のことを知ったはず。
初めて画像を見たのはおそらくジュニランの眼鏡姿で、生理的に受け付けない顔っていうのが第一印象。
岩橋くんと宮近がぎゅっと抱き合ってる画像はもっと早くに見ていたはずだけどその時の記憶はなし。

とりあえずそこから「あらんのシンメ」として少しだけ意識するようになった宮近くん。


次に覚えている宮近を意識した瞬間は、セクゾ神戸かなんかの「トラジャから派遣されてきました!」みたいな発言と、そこにはいないあらんのうちわにファンサしてたっていうエピをツイッターで見た時。
宮近健気だねええええ(泣)みたいな感じでふぁぼった記憶がある。
なんかもう気づいた時には厨こじらせてた。(笑)


で、時系列があやふやなんだけどもしかしたらこれより前かな?
当時山本担だったリア友にプレゾンDVDを借りていてあらん(とカジ)にハマりきっていたわたしは、クリスマス〜年末に放送されていたFNS歌謡祭とかそこらへんの音楽番組で、宮近のシンメにあらんがいないことを嘆きまくってたのはすごく覚えてる。
「宮近はあらん独り占めしてないであらんも出してよ!!!」みたいなすごいキモいこと言ってた記憶だけやたらと鮮明。


あらん(泣)ってあらんに思いを馳せながら宮近を見てたら、あれ?この子ダンスうまくない?ってここで気づく。やっと。

そしてこの時系列もだいぶ怪しいんだけど、WU12月号のYシャツネクタイの宮近を見て、初めて宮近の外見にときめいた。

ここらへんの宮近の髪型がお受験ヘアというか、いわゆるつなめろホイホイな髪型(おでこを広く見せる黒髪のちんちくりんショート)で宮近かわいいな…おい…って感じでドキドキしてたはず。年明けすぐのMステとかも超かわいくてたくさんリピった。


でもこの頃のわたしは、「この先しょうくんを降りることはあっても今知ってるJr.には降りない。降りるとしたらもう降りてるもん」みたいなことを偉そうに語ってみせるほどしょうくんに夢中で、正直あらんも宮近も眼中になかった。



次に宮近ヤバイって思ったのは、セクゾサマリーのDVDの発売フラゲ日かなんかに、ネットでgif画像を見た時。ミッドナイトシャッフルで髪をかきあげるところを切り取ったgifで、かっこよくて何回もこっそり見た。

でもその時はセクゾサマリーは買わなくて、ゆきちゃんの家でまず見せてもらって、イフワナやShelter、ミッドナイトシャッフルとかでガン沸き。この日は颯にも二人で沸いてて、岸の歌声も初めて聞いてかっこいいと思ったし、宮近にすんごい沸いたとはいえ「ヤバイ好きになっちゃった///」って感覚は特になかった。


そしてしょうくんの置かれてる環境とかその他諸々、しょうくんに疲れてきた頃。

ゆきちゃんとSHOCKを観に、初めて二人で遠征。その時はプリクラに「あーくん♡あっくん♡」とか書いちゃうくらい二人それぞれあらんとカジにハマってて、まだプレゾンのオフショが売ってたジャニショにも、わたしはあらんの写真を買うつもりで行った。

で、思い思いに番号書いて、レジ行って代金支払っていざレシートを広げてみたら、一番多く連なってたミヤチカ カイトの文字。
あれ?(笑)って笑っちゃうくらい無意識で、びっくりした。
その遠征中も「宮近と付き合いたい〜」とかわりと言ってたけど、わたしがその時降りるかもなって思ってたのはあらんだった。

まあレシートにも特に大きく動揺することもなく、オフショの宮近盛れてるんだもん〜って感じで初めての帝国劇場へ。


岸が今まで見たことのないステージで、華やかなステージで、今まで見たことのないくらい必死に、一生懸命踊ってて、びっくりした。

終演後のゆきちゃんは本当に嬉しそうで誇らしげで、いいなぁ舞台っていいなぁ、舞台班担っていいなぁ、、、ってとにかくうらやましくて。

こんな誇らしい気持ちはきっと今のしょうくんを応援してても味わえないって勝手に思って、またモヤモヤした。

しょうくんのこともう応援していられない、しょうくんにお金かけるのもうやだ…って悩んでた時に、あらんに降りるつもりだったはずのわたしの頭の中にふと「宮近に降りる」っていう選択肢が浮かんで。

その選択肢が浮かんだ瞬間、なんかすごくしっくりきて、「お金を払って宮近のパフォーマンスを見る」ことをしたいと思った。

それでも未練たらたらで、その夜にまいジャニの放送もあったから「しょうくんすきだよ(泣)」ってなっちゃったんだけど、その時仲良くしてた同担の子と話してたらスッキリして。
戻りたくなったら戻ろう、って思ったらなんか楽になって、明日の朝になっても宮近に降りたいって思ったら降りようってその日は寝て、次の日、無事降りることに。SHOCK観に行ってから4日後の出来事。

今まで全然そういう素振りを見せなかったせいか周りの人みんなびっくりして、ドッキリも疑われた。(笑)

出戻る気満々で降りたはずが、いざ降りてみたら宮近が魅力的すぎて!

今ではこんな感じに仕上がりました。(笑)


敬語だったりそうじゃなかったりで文章に統一感なくて読みづらいかと思いますが、最後まで目を通してくれた方、ありがとうございます!

以上です!